ビジネスマナーは社会人としての必須のスキルです。
挨拶の大切さ、コミュニケーションの方法、上司との付き合い方、指示の受け方、報告や連絡の仕方など即、日常の業務で役立つ研修です。特にチームで仕事を行う際に生じる、様々な問題に対処するための考え方や行動の基本を習得します。一歩進んだビジネスマンになるために是非お役立てください。
実社会に出てまず戸惑うのは、上下関係の難しさやビジネスのおけるルールがあることです。コミュニケーション不足のため同僚との関係が気まずくなることもしばしばです。 この研修では実社会に出て活動するために必要な基本マナーをしっかりと身につける カリキュラムを提供いたします。(挨拶、電話応対基本、案内・接遇、プロとしての行動 サービスの目的等)
企業の信頼を失う原因に、社員の電話応対のまずさがあります。お客様を大切に思う電話応対の方法は何かを基本から学びます。 またコールセンターなど電話を主とする社員教育には必須のカリキュラムです。 インバウンド・アウトバウンド両方の特性を考え、正しい電話応対、効果の上がる 電話応対について習得します。
企業の危機管理の最優先課題であるクレーム応対。
いわなくても良いことを言ってしまい、クレームがクレームを
生むことも少なくないこの分野で、言ってはいけないこと、必ず言わなくてはいけないこと、どのように向き合っていけばよいか事例を挙げながら学んでいきます。
「積極性と判断力」この2点をおさえながら、実践的に研修を行います。
基本プログラム | 目的 | 内容 | 実施時間 |
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ビジネスマナー研修 | 社会人としての必須のスキルであるビジネスマナー。職場でのコミュニケーション力や営業力強化、協調性の向上など、本物のビジネスマナーを習得します。 | 1.接遇応対マナー 2..挨拶の仕方 3.コミュニケーションスキル 4.電話応対マナー 等 |
3時間(半日)コースと
6時間コース(1日)をご用意しています。
※開始時間については、御社のご都合に合わせ調整いたします。 |
新入社員研修 | 実社会に出て活動するということはこれまでの学生生活と一変することになります。社会人としての基本となるスキルをしっかりと習得します。 | 1.組織とは 2.仕事の進め方 3.コミュニケーションスキル 4.言葉遣い 5.社会人としてのマナー 等 |
3時間(半日)コースと
6時間コース(1日)をご用意しています。
※開始時間については、御社のご都合に合わせ調整いたします。 |
電話応対研修 | めまぐるしい情報化の時代だからこそ、お客様の声をしっかりと受け止めるーこれこそが企業の重要課題です。電話応対に関する基本スキルを習得していきます。 | 1.あなたは会社の代表者 2.第一声と声の表情の作り方 3.電話応対の4つの基本 4.受け方・取り次ぎ方 5.かけ方 等 |
3時間(半日)コースと
6時間コース(1日)をご用意しています。
※開始時間については、御社のご都合に合わせ調整いたします。 |
クレーム対応研修 | クレーム対応力の強化は企業の危機管理の最優先課題です。CS経営に不可欠なものであるクレーム対応スキルを解かり易いカリキュラムとして提供いたします。 | 1.クレームの原因を考える 2.お客様の心理を読み取る 3.聴き方・話し方のポイント 4.クレームの今後の考え方 等 |
3時間(半日)コースと
6時間コース(1日)をご用意しています。
※開始時間については、御社のご都合に合わせ調整いたします。 |
開催人数 | 費用(税抜き) | |
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基本プログラム研修 | 10名迄 | 3時間(半日)コース:7万0,000円 6時間(1日)コース:12万0,000円 |
10名を超える場合 | 3時間(半日)コース:人数 × 7,000円で計算 6時間(1日)コース:人数 × 1万2,000円で計算 |
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